嶋田学園飯塚高等学校吹奏楽部

先日のお知らせから9日が過ぎ、いよいよ本番前日となりました。

一昨日、西日本新聞に記事が掲載され、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、4月21日私たちにとって非常に悲しいニュースが入ってまいりました。

真島先生への想いを胸に、演奏会の成功を先生に届けたいという一心で練習に取り組んでおります。どうか一人でも多くのお客様に先生の曲をお届けできますよう、皆様のご来場お待ちしております。

 

追悼

真島俊夫先生のご逝去の報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます。

先生が初めて飯塚高校へ足をお運びいただき、ご指導いただいた日のことが忘れられません。

自ら指揮台に立ち、的確な指示を出される先生のエネルギー溢れる姿に圧倒されました。

今回、スプリングコンサートの出演を快諾していただき、演奏会に対して構成や選曲などたくさんのアドバイスでご協力をいただきました。

訃報を受け、この悲しみから抜け出すにはなお多くの時間を必要とすることでしょう。

しかし、私たちはこれからも先生の想いや志をたくさんの先生の作品から学ばせていただくことと思います。そして、音楽の素晴らしさを多くの方々に伝えていかなくてはならないという使命を先生から授かったと強く感じております。

明日はかけがえのない財産を残してくださった先生へ追悼の意を込めて演奏させて頂きます。

先生、どうぞ安らかにお眠りください。心よりご冥福をお祈りしますIMG_1838

 


関連記事

関係者専用ログイン

部活紹介ムービー

ページ上部へ戻る